SSブログ
ニュース ブログトップ

後藤さん、殺害映像がネット上に!!! [ニュース]

ついに起きてはならない事態が起きてしまいましたね。

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が
後藤さんを殺害したとされる動画が、
1日の午前5時過ぎに、例のごとく、
YouTubeに投稿されました。

動画は信ぴょう性が高いとされているので
やはり事実はまのがれないようです。
a739eb17.jpg
YouTubeの動画はすぐに削除されてしまったので
今はみることができませんね。

ネットを色々探してみましたが
やはり掲載されているとこは今のところありませんでした。


動画には
「日本政府へメッセージ」
というアラビア語と英語で文章が表示されます。

そして、後藤さんとみられる男と
黒服のナイフを持った男が
砂漠のような場所で映っています。
(いつもの光景です)

黒服の男が英語で

「日本政府は邪悪な有志連合に参加した 愚かな同盟国と同じように『イスラム国』 の力と権威を理解できなかった。 われわれの軍はお前たちの血に飢えている。 安倍よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によって このナイフは後藤健二を殺すだけでなく 今後も日本の国民はどこにいても殺されることになる。 日本の悪夢が始まる」

と話しています。

この声明文、
日本人をかなり震え上がらしますね。

・日本人の血に飢えている ・戦争に参加した ・日本の国民はどこにいても殺される

この先日本はどうなるんでしょう。
日本にもイスラム国の信者はいるようですので
日本国民は、いつ、どんな時に
被害に遭うのかわかりません。

政府はいったい今後どのような対応をとるのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

妖怪メダルの偽物を販売で逮捕! [ニュース]

 今や、子供に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」
ですがこの大人気アニメを狙った事件が起こりました。

この「妖怪ウォチ」のおもちゃで、
時計型のおもちゃに入れる「妖怪メダル」
というものがありますが、
これが爆発的な人気で、入手することすら困難な状況にあります。

よくデパートのおもちゃ屋などで
朝から行列を作って並んでいるのを見かけます。

この「妖怪メダル」の偽物を販売したとして

神奈川県警伊勢原署が28日に
著作権法違反容疑で
大阪市中鴻池町、無職 大阪 恒平容疑者(27)
を逮捕しました。
f587a393.png
これだけ入手困難なメダルですので
定価よりも多少高くても購入する人は沢山いるようです。

我が家にも何枚かメダルはありますが、
正規販売店で購入しているものなので一安心しています。

大阪容疑者は容疑を認めており、

「大阪市内で中国人風の男に声をかけられ、
中国から国際郵便で複製品を仕入れていた」

と言っているようですが、一歩間違えば、おもちゃではなく
覚せい剤などの密売人になっていたかもしれません。
テレビなどではよくあるケースですが、
こういった事件がリアルに起きているんです!


大阪容疑者は昨年9~11月に全国で少なくとも243人
に656枚の、偽「妖怪メダル」を違法に販売しています。
平均1人あたり2~3枚購入していることになりますね。


売り上げは約75万円あったそうです。

逮捕されたきっかけは
昨年の10月9日、18日に「妖怪メダル」の複製品を
オークションサイトに出品し、
落札したのが川崎市と東京都稲城市の女性に
それぞれ2500円で2枚を販売したのがきっかけのようです。

1枚2500円!!??
たか!!!!

定価は2枚入りで180円なので
1枚当たりの単価は90円になります。

それが2500円でも
購入したいと思うくらいの商品なので凄いです。


入手困難なおもちゃですが、
ネット購入する場合はよく調べてから購入しましょう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジョニー・デップが来日し、記者会見予定だったが、突如中止!! [ニュース]

 ジョニー・デップが主演する映画
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」
のPRのために26日に主役のジョニー・デップと婚約者の米女優アンバー・ハードが来日しましたが、
体調不良のため記者会見を中止したようです。

ハリウッドスターでもやはり人間である以上、体調不良は仕方ありませんね。

会見は27日の正午から東京都内のホテルで行われる予定だったみたいで、
報道陣は200人ほど集まったようです。
しかし、開始時刻1時間を過ぎても現れず、
配給会社の担当者から【体調不良による記者会見の中止】
が告げられたそうです。


この時、記者は愕然としていたと言われていますが、
確かにせっかく海外から大物スターがきて、会見を聞けると思っていて
【中止になった】と言われれば誰も愕然すると思います。

この【中止】を発表した担当者の人も、かなりのプレッシャーでしたでしょうね。
1時間待たしてしまって尚且つ中止を告げたら、記者に何を言われるかわからないですからね!


しかし、この日の午後に行われた
ジャパンプレミアのレッドカーペットイベントには
ハードさんと共に1時間ほど遅れて出席しています。
記者会見には出席できなかったにしても、
レッドカーペットイベントに出席して姿を見れただけでもみんな安心したでしょうね。
dddddddjdodk;oijo.png


デップさんは来日までに

19日にベルリン
   ↓
20日にロンドン
   ↓
22日にロサンゼルス

でこの映画のキャンペーンを行っていたようで、
配給会社は

「度重なる長距離飛行による疲労のため、会見実施の前までに体調を崩し、出席することが困難となりました」

とちゃんと謝罪もしており、

本日28日に記者会見をやり直す発表をしました。

いくら多忙なスターでも、ちゃんと時間を作り記者会見をする様はさすがスターですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジョニー・デップが来日!2015年 1月26日! [ニュース]

あのハリウッドスター
ジョニー・デップ(51)が2015年 1月26日に来日されました。

まず、ジョニー・デップ、51歳ですか!!
全く見えませんww
ハリウッドスターは男性も女性も年齢に比べ、若くみえます。
やはり常に輝き続けるスターは違いますね!

来日されたのは
主演映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」
のPRのためです。

しかも!
羽田空港までプライベートジェット機で!!!w
婚約者のアンバー・ハード(28)と手をつないで登場!
というのですから
ハリウッドスターはスケールが違いすぎますね。

ジョニー・デップとアンバー・ハードは
昨年の4月に婚約が報じられ、
日本ではこの報道があってからは初のツーショットだったようなので、
ラブラブ感をしっかりと見せてくれたみたいですww

その証拠に、サインをするとき以外はずっと手は繋いだままです。
main.jpg


しかし、大物スターだけあって警備のスタッフが50人もきていたというので驚きです。
まー、1000人のファンが空港に来ていたようなので
それくらいしないと収拾がつかなくなりますよねw


ジョニー・デップは日本はかなりのごひいきらしく、
ファンサービスもなかなかいいようです。

ファンサービスのいい有名人は更に人気もでるので、
ジョニー・デップの人気の秘訣はそこにあるのかもしれませんね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

後藤さんの母(石堂順子さん) 、新たな画像にコメント。以前の会見の全文も! [ニュース]

イスラム国に拘束されている
ジャーナリストの後藤さんの母親である
石堂順子さんが、テレビのニュースで後藤さんの映像を見て、
28日の午前0時に報道陣から取材を受けたようです。


ニュースで流れた映像を見て、石堂さんは

「表情を見て切迫し、差し迫っていると思った。心配を通り越した気持ちです。」と述べています。
わが子に「死」が迫っていると思うと、
本当にやりきれない思いでしょうね。

石堂さんはイスラム国に対して

「健二は悪意を持っていない。湯川さんを非常に案じただけ。うちの息子を許してください」
と訴えかけています。
なぜ、このようなことにならなければならないのでしょう?
友人を助けるべく出向いたという行為に対して、この結果はひどすぎます。
危険な地に自ら踏み込んでしまったという行為に対しての批判もあるようですが、
そんな危険すら顧みず出向いた後藤さんの勇気を称えるべきなのではないかと私は思います。


石堂さんは更に、政府に対し

「国民を守るのは政府だし、総理だと思う。国とは、国民が困った時に手を差し伸べるものではないでしょうか?」

と、強く訴えています。


石堂さんは23日の午前にも、会見を行っています。
その会見の全文を広く皆さんに知ってもらいたいのでここに記しておきます。



私は石堂順子と申します。  ジャーナリスト後藤健二の実の母親です。  多くの外国人記者の皆さんにお集まりいただき、感謝します。  日本国民・日本政府の皆さん 、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに心よりお詫びします。  私はこの3日間、ただただ、悲しくて、泣いていました。表現できません。  健二は幼い頃から心の優しい子でした。  健二はいつも「戦地の子どもたちの命を救いたい」と言っていました。  中立な立場で戦争報道をしてきました。  イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい。  日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。  日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係を保ってきました。  日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。  あと残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。
AS20150123000951_commL.jpg

誰よりも石堂さんが後藤さんの早期解放を願っていますが、
私たちも少なからず何かしらの手助けはできるはずです。
皆さんで後藤さんの早期解放に向けて、協力していきましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イスラム国に拘束中の後藤さんが新たな画像を!! [ニュース]

過激派組織「イスラム国」に拘束されている、
ジャーナリストの後藤健二さん(47)が映っている新たな画像が出たようです!
001.jpg
27日のまたもや午後11時頃に(この時間に何か意味があるのでしょうか?)
インターネット動画投稿サイト【YouTube】に後藤さんが
ヨルダン軍のパイロットと思われる写真を持って映っており、

後藤さんを名乗る男の声で

「私には24時間しか残されていない。パイロットにはより短い時間しかない」

と述べられていたようで、24時間以内にヨルダン当局が収監している
サジダ・リシャウィ死刑囚を解放しなければ殺害されてしまう。
という内容です

24時間以内と今度は更に時間を詰めてきていますね。
「パイロットにはより短い時間しかない」
ということは後藤さんよりも先にパイロットが殺害されてしまうということになります。
ヨルダン当局を焦らして一刻も早くサジダ・リシャウィ死刑囚を解放させようという作戦でしょうか?


イスラム国は後藤さんを通じて新たな画像を日本政府に見せることで、
ヨルダンとの交渉が速やかにいくとよんで、わざわざ映像をYouTubeに投稿したようにも思えます。


しかし、新たな画像の声明では後藤さんを解放する条件は、
サジダ・リシャウィ死刑囚との1対1の交換だと強く言っているようですが、
ヨルダン当局は後藤さんの解放よりもパイロットの解放を優先するべきとの世論もあるみたいです。
ヨルダン当局からすれば当然と言えば当然の見解ですが、
24時間という残り僅かな時間の中で反論の交渉をする時間もありそうにないので、
かなり厳しい対応になるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。