SSブログ
- | 次の10件

イスラム国に拘束中の後藤さんが新たな画像を!! [ニュース]

過激派組織「イスラム国」に拘束されている、
ジャーナリストの後藤健二さん(47)が映っている新たな画像が出たようです!
001.jpg
27日のまたもや午後11時頃に(この時間に何か意味があるのでしょうか?)
インターネット動画投稿サイト【YouTube】に後藤さんが
ヨルダン軍のパイロットと思われる写真を持って映っており、

後藤さんを名乗る男の声で

「私には24時間しか残されていない。パイロットにはより短い時間しかない」

と述べられていたようで、24時間以内にヨルダン当局が収監している
サジダ・リシャウィ死刑囚を解放しなければ殺害されてしまう。
という内容です

24時間以内と今度は更に時間を詰めてきていますね。
「パイロットにはより短い時間しかない」
ということは後藤さんよりも先にパイロットが殺害されてしまうということになります。
ヨルダン当局を焦らして一刻も早くサジダ・リシャウィ死刑囚を解放させようという作戦でしょうか?


イスラム国は後藤さんを通じて新たな画像を日本政府に見せることで、
ヨルダンとの交渉が速やかにいくとよんで、わざわざ映像をYouTubeに投稿したようにも思えます。


しかし、新たな画像の声明では後藤さんを解放する条件は、
サジダ・リシャウィ死刑囚との1対1の交換だと強く言っているようですが、
ヨルダン当局は後藤さんの解放よりもパイロットの解放を優先するべきとの世論もあるみたいです。
ヨルダン当局からすれば当然と言えば当然の見解ですが、
24時間という残り僅かな時間の中で反論の交渉をする時間もありそうにないので、
かなり厳しい対応になるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。