SSブログ

妖怪メダルが入荷されない!? セブンイレブンへ行ってみよう! [アニメ]

今や、大人から子供までみんなが知っているくらいの
大反響を呼んでいる「妖怪ウォッチ」ですが、
その妖怪ウォッチの時計のおもちゃと、
その時計に入れて遊ぶメダルがかなりの人気で、
どちらも店舗に行ってもほとんど入荷待ちで
定価で買えるところがかなり少ない
という状況です!
33840057-02.jpghttp://youkai-ch.com/wp-content/uploads/2014/10/33840057-02.jpgより引用

昔でいうたまごっち的な?

すいません、古すぎましたかww



話題の「妖怪メダル」は
おもちゃ売り場などで売られています。
中身にランダムに入った2枚のメダルが入っていて、
1袋180円+税で売られています。
もし入荷されてもすぐに完売してしまいますので
1人1袋~3袋まで
という制限を設けているお店もあります。

主にはデパートのおもちゃ屋に行けば取り扱っていますが、
イオン、イトーヨーカドー、トイザらス、ドンキホーテ
ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラ
などにもあり、
コンビニでもおいてあることがあります。
1000087038_2.jpg
http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000087038_2.jpgより引用


セブンイレブンなんかは人入りの少ない
夕方から夜の間に入荷することが多いみたいですね!
事前にセブンイレブンの公式サイトに入荷情報が出るようなので
チェックしてみるといいですね。

ただ、ファミリーマートはセブンイレブンよりも3~5日遅れて
入荷してくる傾向もあるみたいです。
入荷してくる量もセブンイレブンよりも
多少少ないみたいですが、やはり1番クジ
などの影響でセブンイレブンが優遇されるんですかねww



ローソンでは店舗が発注して、その中で抽選があり、
抽選に当たって入荷されるシステムみたいです。

抽選に当たらなければずっと入らないんですか!!!!
引きが大事です!!!!



ちなみに、豆情報ですが、
コンビニでは陳列棚に妖怪メダルを置いてないことがよくあり、
レジの裏などにあることがあります

これは陳列棚に置いていても、すぐなくなってしまい
空のスペースを作ってももったいないからです。
なので、レジ周りをよくみたり、
直接聞いてみるのもいいかもしれませんね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。